Unityでメタバースに機能追加(8) TimerCube Step8 2番目のアバターがCubeにぶつかったときに処理されるようにしてみた

目標 アバターがぶつかってから10秒経過したら花火が開いてCubeが消える「Time Cube」をPrefab化し、積み上げて積み木崩し的に使いたい。

最初のアバターが入り、次のアバターが入ってCubeにぶつかっても色を変えるなどの処理がされませんでした。

「TimerCube」のVisual Scriptで、更新処理をする前に「Takeover Ownership」をするようにしました。

Synced VariablesはOwnershipを持っているアバターが更新することができて、これは1番目に入ったアバターが持っているため、2番目のアバターは更新できません。そのため、「Takeover Ownership」によりOwnershipを取得して処理を行えるようにします。

2番目のアバターがCubeにぶつかっても処理されるようになりました。

実は2番目のアバターが入ったときに、1番目のアバターがおかしな挙動(Environmentが消えてアバターが落下してしまう)をしているので、根本的にやり方を変えてみたいと思います。

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