目標 アバターがぶつかってから10秒経過したら花火が開いてCubeが消える「Time Cube」をPrefab化し、7個積み上げて積み木崩し的に使いたい。
オーナー(このスペースの所有者)でもCubeにぶつかった時の処理(黄色にする、非表示にする)がされましたが、ゲストがぶつかると非表示化の処理がされませんでした。これが正常に処理されるように修正しました。
TimerCubeのVisual Scriptを修正しました。
ここの処理が間違っていました。「is Space Owner」は「このスペースの所有者(作成者)か?」を調べるもので、このCubeのオーナーシップの持ち主かどうかではありませんでした。
このCubeのオーナーシップの持ち主かどうかを確認するには、「Get Owner of Synced Object」と「Get Local Actor」を比べて同じかどうかで判断します。
2体のアバターを使用するため、テスト用のSandboxではなく、Publishingします。(Sanboxであっても、同じアバターであれば2体使えるのですが、表示がおかしかったので止めました。)
右がオーナー、左がゲストです。ゲストが先に入ってCubeを1個非表示にしてから(画面では6個並んでいる)、オーナーが入りました。
オーナー画面ではちゃんと6個並んでいます。
それぞれのアバターがCubeにぶつかると両方で黄色、非表示化の処理がされています。
最後に右側のオーナーが再読み込みで最初からで入り直しても、Cubeは現在の状態(ゼロ個)になっています。
2体のアバターでは問題なく動くことが確認できました。もう少し参加するアバターを増やしてテストしないとですね。
とりあえず、完成、完了といたします。
公開先はこちらです。Cubeを増やして12個積み上げています。