Unityでメタバースに機能追加(6) TimerCube Step6 別のアバターからはどのように見えるか?

目標 アバターがぶつかってから10秒経過したら花火が開いてCubeが消える「Time Cube」をPrefab化し、積み上げて積み木崩し的に使いたい。

単独ではできていますが、別のアバターから見たときにどのように見えるかを確認し、不具合があれば直します。

TimerCubeに「Synced Object」Componentを追加して、別アバターでもCubeの動きが同期されるようにしました。

Sandbox上でテストします。

相手のアバターが必要なので、別のWebブラウザでログインし、同じSandboxに入りました。

左がSafari、右がChromeです。同じアバターを使っています。

結果としては、位置は同期されていているので両方同じ位置に移動します。ただし、Visutal Scriptを使って変えている「色(Material)」や「非表示にする」、「花火のParticlesを動かす」などはぶつかった側でしか表示されません。

これを両方に反映されるように修正します。