目標 アバターがぶつかってから10秒経過したら花火が開いてCubeが消える「Time Cube」をPrefab化し、積み上げて積み木崩し的に使いたい。
Step4で花火が開かなくなったので修正します。
TimerCubeの子であったParticles(花火)を削除します。
![](https://dmspace.tsuchida.ne.jp/wp-content/uploads/2023/06/Cursor_と_Yukigassen_-_spatial-unity-20230605_-_WebGL_-_Unity_2021_3_21f1_Personal__Personal___Metal_-3.png)
ParticlesをPrefab化し、それをVisual Script内で生成するようにします。生成時にPositionをTriggerの位置に設定すればCubeの中心に花火が開きます。
![](https://dmspace.tsuchida.ne.jp/wp-content/uploads/2023/06/Cursor_と_Script_Graph_と_Yukigassen_-_spatial-unity-20230605_-_WebGL_-_Unity_2021_3_21f1_Personal__Personal___Metal_-1024x646.png)
ParticlesのInspectorで[Stop Action]の設定を「Destory」にすれば、花火が開いた後、生成されたParticlesは削除されます。
![](https://dmspace.tsuchida.ne.jp/wp-content/uploads/2023/06/Yukigassen_-_spatial-unity-20230605_-_WebGL_-_Unity_2021_3_21f1_Personal__Personal___Metal_-4-1024x531.png)
Sandbox上でテストします。
無事花火が開きました。