目標 青いCubeを設置し、アバターがぶつかると黄色に、1分経過したら赤くなるようにします。
STEP1 青いCubeを設置し、アバターがぶつかると黄色に変わるようにします。
3DObjectのCubeを配置し、子要素としてEmptyObjectを配置します。
![](https://dmspace.tsuchida.ne.jp/wp-content/uploads/2023/06/Yukigassen_-_spatial-unity-20230605_-_WebGL_-_Unity_2021_3_21f1_Personal__Personal___Metal_-1024x312.png)
Cubeには青色のMaterialを設定します。
![](https://dmspace.tsuchida.ne.jp/wp-content/uploads/2023/06/Yukigassen_-_spatial-unity-20230605_-_WebGL_-_Unity_2021_3_21f1_Personal__Personal___Metal_-1-1024x767.png)
EmptyObjectの名前を「Trigger」に変更します。
「Box Collider」Componentを追加し、[trigger]に✓、[Size]をそれぞれ「1.2」にします。
「Spatial Trigger Event」Componentを追加します。
「Script Machine」Componentを追加し、新規で「VS_TimerCubeControll」という名前で作成します。
![](https://dmspace.tsuchida.ne.jp/wp-content/uploads/2023/06/Yukigassen_-_spatial-unity-20230605_-_WebGL_-_Unity_2021_3_21f1_Personal__Personal___Metal_-2-1024x836.png)
「VS_TimerCubeControll」を編集し、次のようにします。
![](https://dmspace.tsuchida.ne.jp/wp-content/uploads/2023/06/Cursor_と_Script_Graph-1024x484.png)
Sandbox上でテストします。
青いCubeにアバターがぶつかると黄色に変わります。
![](https://dmspace.tsuchida.ne.jp/wp-content/uploads/2023/06/My_Sandbox___Spatial-1024x783.png)
![](https://dmspace.tsuchida.ne.jp/wp-content/uploads/2023/06/My_Sandbox___Spatial-1.png)
次は、タイマーを設定して1分たったら赤色に変わるようにします。