Unityでメタバースに機能追加(1) TimerCube Step1

目標 青いCubeを設置し、アバターがぶつかると黄色に、1分経過したら赤くなるようにします。


STEP1 青いCubeを設置し、アバターがぶつかると黄色に変わるようにします。

3DObjectのCubeを配置し、子要素としてEmptyObjectを配置します。

アバターがぶつかると色が変わるCubeを設置します

Cubeには青色のMaterialを設定します。

Cube

EmptyObjectの名前を「Trigger」に変更します。
「Box Collider」Componentを追加し、[trigger]に✓、[Size]をそれぞれ「1.2」にします。
「Spatial Trigger Event」Componentを追加します。
「Script Machine」Componentを追加し、新規で「VS_TimerCubeControll」という名前で作成します。

Trigger

「VS_TimerCubeControll」を編集し、次のようにします。

TriggerにVisualScriptを設定

Sandbox上でテストします。
青いCubeにアバターがぶつかると黄色に変わります。

青いCube
アバターがぶつかると黄色になります

次は、タイマーを設定して1分たったら赤色に変わるようにします。

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