Notionに書いた内容をWordPressに読み込む(API利用)

APIを使った情報取得を色々やってきました。WordPressを中心に行ってきましたが、今回はメモアプリNotionのページからAPIでデータを読み込み、WordPressにデータを書き込むようにしています。

まずはNotionにページを作成し、内容を記入します。

insomniaというAPIクライアントを使ってテータ取得の確認を行います。json形式でかなりのデータが取得されますので、この中から必要な部分を選びます。

WordPressにNotionからデータを取得するPHPプログラムを書きます。curl(カール)を使いHTTPリクエストを送ります。

WordPressの固定ページにNotionのデータを読み込んで表示します。下線や太字の設定した部分もありましたが、反映していません。今後反映するようにしていきたいと思います。

コメントする