clusterメタバースで長岡花火を打ち上げる・Timeline基本編

spatialで作成したものを別のメタバースclusterに持ってくる作業をしています。

花火打ち上げ部分を整理して、今回は「Timeline」機能を使って行いたいと思います。

Timelineは初めてだったので、先ずは基本操作の確認です。とりあえず、花火のパーティクルを持ってきてTimelineに組み込みました。

追加で、Timelineの中にTimelineを入れる方法で階層化しました。これで同じ花火を何度も打ち上げるとき、Timeline内で複製することで対応できます。

音の調整ができていませんが,10種類の花火を順に打ち上げるところまで完了です。

次は何かをきっかけに花火を打ち上げるようにしていきます。(現状はワールドに入ったときの1回だけ)

コメントする